好きこそ人のためになれ

好きな事を通じて読んでいる方の役に立つ情報の発信する雑記ブログ

【美容】美白のためのプチプラおすすめスキンケア!資生堂のアクアレーベル美白しっとりタイプ+メラノCC美容液

今回ネットで話題のプチプラアイテムのアクアレーベルとメラノCC美容液を紹介したいと思います。

私のような赤ら顔の人に悩んでいる人にも効果的!

私はニキビ跡の色素沈着と敏感肌が混ざったような赤ら顔でしたがこのやり方にしたら、赤みが軽減されました!

 

 

 まずはアクアレーベルしっとりタイプを紹介します。

アクアレーベル

アクアレーベルはトラネキサム酸やDーアミノ酸を配合しており、保湿効果や肌荒れ防止効果や美白効果が期待できます。

アクアレーベルしっとりタイプに決めた理由

・値段の安さ

2000円以下でこれだけ美白成分や保湿成分がある化粧水はあまりないと思います。

美白効果・保湿効果

私は頬と鼻に赤みがあり、美白していれば良くなると聞いたので試してみたくなりました。あともうアラサーなので、たるみ毛穴が目立ってきたので、保湿にもこだわりたかったのでしっとりタイプを選びました。

私は脂性肌なので、いつもはさっぱりタイプの化粧水を使うのですが、アクアレーベルに関しては、しっとりタイプでもさらさらしたテクスチャーなのでしっとりタイプでも全然大丈夫でした。

 

アクアレーベルの使用感・感想

以前使っていたハトムギ化粧水より適度なとろみがありしっかり保湿してくれている感じがあります。美白効果についても少し頬の赤みが軽減されていてよかったです。私は人よりもだいぶ脂性肌でテカテカで、昔のチュートリアルの福田くらい酷かったのですが、脂性肌も改善されました。

 

次に紹介するアイテムは・・・

メラノCC美容液

メラノCC美容液はプチプラ美容液の中でも超優秀で人気の美容液です。ビタミンC誘導体とビタミンEが含有されており、ニキビ跡やシミに効果があり、美白効果もある優れものです。コストパフォーマンスもよく、値段が安くて、量が多いです。多めに使っても2ヶ月くらい使えるのでオススメです。ビタミンCの柑橘系の匂いがします。今回はこれを使った方法と効果を伝えたいと思います。

 

アクアレーベルとメラノCCを使った私のスキンケア方法

まず洗顔後、無印の導入液をつけます。

無印の導入液をつけると、肌が柔らかくなり化粧水が浸透しやすくなります

 

その後、アクアレーベルの化粧水を手に出し、メラノCC美容液を5、6滴混ぜます。そして手のひらで人肌に温めてから、顔に押し込むようにつけています。

美白効果のあるトラネキサム酸ビタミンC誘導体のコンボですね。

 

最後は乳液をつけて完成です。私は脂性肌なのでキュレルのジェル状のさっぱり系の皮脂トラブルケア用保湿ジェルを使っています。 

追記

最近脂性肌が以前よりマシになってきたので今はキュレルの美白タイプを使っています。今年の目標は美白!!! 

この方法を試した感想 

頬の赤みが薄くなりました。ずっと赤みに悩んでいたので少し良くなったのがめちゃめちゃ嬉しかったです。毛穴は多少ですが目立たなくなったので保湿もしっかりできているのかなと感じました。いろいろ試してきましたが、こんなに効果のあったのはありません。ですので私みたいに頬や鼻の赤みに悩んでいる方、美白したい方、私のような脂性肌の方にオススメですので是非1度試してみてください。私はこの方法で脂性肌も改善されました。

ですがこれをする前にまずは洗顔をしっかりやることが大切ですので参考までにこちらも読んで見てください。

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com

赤ら顔に関してはこちらを参考にしました。詳しく解説されていて勉強になります。

hada-club.jp