好きこそ人のためになれ

好きな事を通じて読んでいる方の役に立つ情報の発信する雑記ブログ

【美容】日焼け止め資生堂アネッサホワイトUVジェルの感想・効果 塗るだけで白くなる

f:id:fantaramune0218:20180526225425j:plain

 塗るだけで白くなる!アネッサホワイトUVジェル

最近、外に出かけるときはほぼ100%日焼け止めを塗っています。今まで日焼け止め

とか塗ったことないんですが、今年はガチです!笑

日焼け止めは美容の基本中の基本ですよね!去年まで何もしていない分、感じた効果をしっかり書いていきたいと思います。

 

色々調べた結果ガチでやるならアネッサかアリーだと思ったので今回アネッサのホワイトUVジェルにしました。 

 アネッサホワイトニングUVジェルの特徴

・メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ、美白有効成分「m-トラネキサム酸」配合。
・厳選されたスキンケア成分50%配合、肌にうるおいを与え乾燥ダメージをケア!
・アクアタッチのみずみずしいジェル。石けんでスルリと落とせる肌にやさしい使い心地です。

・40分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済み「ウォータープルーフ」

・化粧下地にもなる。

・シトラスソープの香り

これに決めた理由

・スキンケアもできる。(スキンケア成分50%)

・美白効果もある(トラネキサム酸)

・ウォータープルーフ(汗かきなのでw)

特徴の中でも私はこの3つに惹かれました。。特にスキンケアできるのと、美白効果に惹かれて買いました。男でスキンケアしかしない分、しっかりスキンケアできるならしときたいと思い、これに決めました。

使用感

・日焼け止めはあまり試したことがないのですが、他の口コミなどで書かれていた日焼け止め独特の匂いがきついみたいなコメントがありましたが、私は匂いはほとんど感じませんでした。別に鼻が悪いわけではないですよ!これも男女差があるのかな?

つけた感じもサラサラで乳液やヒルドイドのような感じでつけやすくさらっと馴染んでいきました。

中身出したらこんな感じです。

f:id:fantaramune0218:20180530023149j:plain

運動してみると ・・・

日焼け止めをつけて初めて日中にテニスをしたのですが汗が目に入るとめちゃめちゃ沁みました。もう目を開けていられないくらいでした。テニスと日焼けなんて切っても切れない関係なので仕方ないのですが、もう少し沁みないようにしてくれたら最高かなと思います。今は目より上には日焼け止めはつけずに、帽子などで対応してます。これなら目がしみることもないのでOK!

終わった後に、肌が軽く火照っていましたが、ヒリヒリはせず、すぐに化粧水と乳液を塗って、日焼け止めを塗り直したらほとんど日焼けしていなかったです。なので日焼け止めとしてはさすがアネッサって感じです!

日焼け止めを塗ると日焼け防止もそうですが、綺麗に肌を焼いてくれる効果もあるので、必ずつけることが大切です!

運動後のケア

ちなみに使っている化粧水、乳液は

化粧水はアクアレーベルの美白しっとりタイプ  

 

いつも使っているやつです。

 詳しくはこちらから!

www.sukihito.com

 

運動後のオススメ

色々調べた結果、運動後はこれが良さそう!

オールインワンで手間いらず!

美白効果あり!

ひんやり気持ちいい!

 

まとめ

一番よかったのは、やはり肌が白く見えたことです。毛穴や凸凹も目立たなくなり肌が綺麗に見えたのが一番嬉しかったです。これが特徴の1つであった「化粧下地にもなる」なのでしょうか?期待していなかった分、余計嬉しかったです!

 

日焼け止めとして超優秀だと思います。普段の生活なら紫外線をほぼ完全バリアできるのではないでしょうか。普段の汗ぐらいなら問題ないですが、運動などで激しい汗をかいたら目に入らないように注意です。しみます。あと他の日焼け止めに比べて、値段が結構高いので、顔はアネッサで体は他の安い日焼け止めを使った方がいいかなと思います。体もアネッサはなかなかのブルジョワw

いつかアリーとも比較してみたいと思います!

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com