好きこそ人のためになれ

好きな事を通じて読んでいる方の役に立つ情報の発信する雑記ブログ

【美容】水橋保寿堂製薬エマルジョンリムーバーメンズが使った感想・脂性肌にオススメ!

皮脂汚れも綺麗サッパリ!

吹きかけると皮脂が白い液になってダラダラ垂れてきます。あとは1分おいて水で洗い流せばOK!

・脂性肌の人

・朝起きて顔がテカテカになる人

・毛穴汚れが気になる人

全部当てはまるひとー?

はーい!私です。笑

そんな人は試す価値あり!

1本使いきりました〜。

f:id:fantaramune0218:20180723152453j:plain

 

 

買った理由

インスタか何かの広告をみて、吹きかけるだけで洗顔だけでは落ちない皮脂や汚れが白い液になって落ちていくのを見て、やってみたいと思いました。口コミなどを見ていると頭皮や背中などいろんな箇所に使えるのも魅力的でした。特に私は頭皮が油っぽく、頭皮ニキビができやすいので顔がダメでも頭皮に使えればコスパ的にありかなと思い購入しました。

芸能人の方が使っていたり雑誌にも掲載されているので、無名の商品を買うより安心です。

使方法用

洗顔後に10プッシュほどスプレーして1分ほど放置してから洗い流すのですが、透明の液が流れるだけで白い液が流れて汚れが落ちている感じにはならず、私はあまり効果がありませんでした。そこで、朝起きた時に、顔を洗う時にエマルジョンリムーバーを使ったら、白い液がめっちゃ垂れてきました!これが広告でみたやつか!と実感しました。その後、1分ほど放置して水で流していつものスキンケアすると肌がツルツルになって毛穴が目立たなくなったので私は朝の洗顔時にエマルジョンリムーバーを使うことをオススメします!洗顔後に行うと、洗顔で顔が綺麗になってしまうので効果を実感しづらいのかなと思います。説明書にもクレンジング後と書いていて洗顔後とは違うのかなと思いました。男なのでクレンジングのことはよくわからなくてすみません。

頭皮

ネットでみると、シャンプーの後に頭皮に適量かけて最後に水で洗い流すやり方が書いていました。私はお風呂に入る時すぐシャンプーするので、お風呂に入るときに適量かけて1分ほど時間を置いてから水で流した後にシャンプーする使い方をしています。理由は皮脂汚れが落ちた後の方がシャンプーの泡立ちが良くなるし効果的かなと思いこのやり方をしています。あと私は普段ワックスをつけているのでエマルジョンリムーバーを使った後の方がワックスが落ちやすかったのでこのやり方でやっています。ちなみにワックスはトリコオーシャンを使っています。 トリートメント成分が含まれており、髪に優しい成分が配合されております。使った後は、手からワックスが取れにくいので、いつもよりちゃんと手を洗いましょう!

背中

こちらもお風呂に入る時に、背中にスプレーしています。

効果

顔◯

顔に吹きかけて水で洗っただけで顔がキュッと引き締まりました。そのおかげか小鼻のあたりの黒ずみ汚れや頬の毛穴が目立たなくなりました。あと顔のテカリが目立たなくなります。メンズは顔の皮脂量が多いそうなのでメンズの方が効果を実感できるかもしれません。洗い上がりは顔がキュッと引き締まったような感じになります。

頭皮◯

白い液が垂れてきて効果はあるのだと思いますが、何が変わったと言われれば特に変化はなかったです。やってる方がいいかなーくらいの感覚なのですが、やらないよりはいいのかなと思います。ワックスが落ちやすくなるのがメンズ的にはアリでした。

背中▲

特に効果なし。というか自分があまり気にしていないので変化がわからないです。そういう使い方もあるのでやってみたという感じです。現在しっかり調査中なので変化があればお伝えします。

総評

効果・コストパフォーマンス的に良いと思います。いろんな使用方法がありますし、使用できる箇所も多いのでいろんな皮脂の悩みの方に使えるので、私みたいな脂性肌の方は持っておきたいアイテムだと思います。私はヒリヒリしたりしませんでしたが、敏感肌や乾燥肌の人は余分な皮脂も落としてヒリヒリする可能性もあるので、保湿はしっかりやった方がいいです。このアイテムに限らずいつもより洗浄力の強い洗顔料や汚れを落とす的なスキンケア用品のあとはいつもより保湿をするように心がけることが大切だと思います。

 

関連記事

 

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com