好きこそ人のためになれ

好きな事を通じて読んでいる方の役に立つ情報の発信する雑記ブログ

やっと5月が終わる!通信制限も解除!BASEも開設!

 

通信制限はつらかった・・・

1週間前くらいに通信制限受けたせいで、外でほとんどスマホいじれませんでしたが、やっとこのストレスから解放される!やっほーい!スマホいじれないだけで、こんなにやることないのかって思うぐらい長い時間でした。だいぶ依存症です。

スマホ依存の画像もあるいらすとや!さすがです!笑

f:id:fantaramune0218:20180530163748p:plain

 

来月からは2GB→5GBにデータ定額プランを変更したのでいつもの倍できます。

もう余裕でしょ!外でインスタ、ツイッターも見られる!SNSってもう少しデータ容量食わないようにして欲しいなー。といってもこれからも技術の進化でどんどん重たいデータを早く処理できるようになるので、必然データ容量増えますよね・・・。5月はテニスの練習動画をグループにラインで送るのが多くてかなり通信量やられたので6月は動画や画像を送るのには気をつけたいと思います。

ノリでBASE開設してみました!

TWO ONE EIGHT  初ネットショップ開業!ブログ始めた時の感覚!

理由は、オリジナルTシャツが作れるからです。最近欲しいTシャツがないし、Tシャツはシンプルな分、ある程度メッセージ性が欲しいと思っていたのもあり、1回自分でやってみるか!って感じで作成しました。まだまだ人に出せるレベルではないですが、人に売るというより今は自己満で、いいデザインがあれば、自分用に作成していこうかなと思います。テニスのチームTシャツなんかも作りたいです!

ちなみに、TWO ONE EIGHTはただの私の誕生日です。メッセージ性抜群!笑

Tシャツの作り方

作るのめちゃめちゃ簡単でした。フォトショップなんかなくてもMacのKeynoteで好きなデザインを考えてそれを貼り付けて大きさ調整するだけで無料でできました。写真なども貼り付けられるのでお気に入りの写真とか記念Tシャツなどを作るのもいいですね!

生地とか後ろは何もいじれないのが残念ですが、これでTシャツ作りが誰でも簡単にできて、販売もできるっていうのはちょっと驚きです。

 

他にもなんでも売れるらしいので自分にできることはどんどん売りに出していきたいと思います。今ニートで時間も持て余してるので、お手伝いとか簡単なところからいろいろやってみたいですね。こうやってネットの世界がちょっとずつ広がっていくのが楽しい!本当にネットってなんでもできるんですね。これはどんどん個人が主役になりますわ!すごい!

視野の狭さを痛感した話

BASEってやり方次第では本当に無限の可能性がある気がします。先ほど、BASEで1日50円でなんでもやりますと活動しているホームレスの記事を見ました。その人はその1日50円の仕事をいつも全力でやるそうです。それを見た依頼者も50円でこんなに働かせるのは悪いと感じ、ご飯を奢ったり、お酒を飲みに行ったりして、そこで依頼者と仲良くなるそうです。そこで得たのは金ではなく信用で、その後依頼者の方とホームレスなのに結婚しました。その結婚資金もクラウドファンディングで募集を募り、1週間で250万集めて結婚資金にしたそうです。その出資者のほとんどは、以前彼に働いてもらった依頼者たちだそうです。なんか素敵な話ですが、かなりぶっ飛んでますよね。最近はホームレスにもいろいろある時代なんだな〜と、私の視野の狭さを痛感しました。

私もブログやBASEを通じてたくさんの人に出会い、視野を広げないとこれからの時代やっていけないかもしれません。これからも日々勉強頑張ります!

 

 

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com