好きこそ人のためになれ

私の好きな事を役に立つ情報に変換し発信する雑記ブログ

【肉】【テニス】いきなりステーキの肉マイレージ特典 現実的にゴールドを目指す!

最近、自分のテニスと全仏オープンでブログを書くことをおろそかにしてしまいました。全仏が始まってテニス熱が再発していました。反省します。

 

 

f:id:fantaramune0218:20180603231010p:plain

今日行われた

錦織VSティーム

ですが、錦織の最初の出だしが悪すぎました。3セット目から錦織の良さであるストロークが戻ってきてティームの大事なところでのミスもあり、第3セットを奪取しましたが、上位ランカーの強さといいますか、底堅いテニスでティームに第4セットを奪われて敗退し、ベスト16で全仏終了となりました。

セットカウント

1−3

 

敗因はサーブの差

ティームのファーストサーブの入りが半端じゃなかったです。数字だとファーストサーブ成功率は79%ほどだったそうですが、見ているとほぼ全部入っています。しかもファーストサーブ入った時のポイント取得率が90%なんてありえない数字です。大事な場面でもしっかりファーストサーブを入れたティームがただただすごかった。あんなに入ることもう来ないんではないのかと思うくらい調子が良かったと思います。あれを決勝でやれたら優勝ですよ!

ただただ悔しい

前半でなんとか粘って調子を早めに戻していれば全然わからない展開でした。ただただ悔しいです。

錦織の課題

サービスエースが昔に比べて減っているので、サーブの強化が必須だと感じます。本人も気にしているとは思いますが、サーブを打つ際、足を滑らせていたのをやめ、両足でしっかり地面を踏んで打っています。これでサーブは安定するのですが、球威としては体重が前に行きづらい分、少し下がるのかなと感じます。しかも、足を変えた割には安定感もあまり感じられませんでした。今練習途中で安定していないのだとは思いますが、今回のようにほとんどサービスブレークが難しい相手と戦う時には気持ち的にも余裕が持てず厳しかったと思います。足をどうするかは好きな方でいいと思いますが、早く調整して、自信をもってサーブを打っていけば、上位ランクに食い込むことも可能なのかなと今日の試合で感じました。

次のウィンブルドンで進化した錦織をまた見せてほしいです。期待!

テニスした後は、いきなりステーキ

自分自身も今日、3時間みっちりテニスしてまいりました。運動の後はですよ!運動した後の筋肉にタンパク質を補充しなければ!テニス終わった後はいつも2、3キロ痩せてますw運動後は30分以内に食事を摂ると体への吸収がいいらしいですよ!

徳島のイオンの中にあるいきなりステーキは、都会と違って椅子があり、座れます。並びも少ないのが田舎のいいところ!

f:id:fantaramune0218:20180603231339j:plain

マップ

〒770-0865 徳島県徳島市南末広町4−1 イオンモール徳島

肉マイレージの特典

肉マイレージカードを作ると様々な特典があるようです。ゴールドカードまでは現実的で特典も良さそうです!

※HP参照

f:id:fantaramune0218:20180606150852p:plain

3000g以上食べるとランクアップ

ゴールドカード特典

20000gでランクアップ(こんなに食えるの?笑)

f:id:fantaramune0218:20180606151302p:plain

100000gでランクアップ(もうよくわからない桁w)

f:id:fantaramune0218:20180606151411p:plain

食べたものリブロースステーキ300g

リブロースステーキ300gを注文じゃい!笑

リブロースステーキは、ワイルドステーキより脂身があり、柔らかいので私はリブロースが好きです。脂身が苦手なワイルドステーキの方がいいかも!300gでもお腹いっぱいなのでゴールドカードになるのはまだまだ先になりそうです。

f:id:fantaramune0218:20180603231410j:plain

感想

今回初めてリブロースを食べましたが柔らかくて美味しいです。いきなりステーキは肉がカタイイメージがあったのですが、リブロースは柔らかくて美味しいです。あと200円のガーリックライスがめちゃめちゃ美味い!

あとは水のピッチャーをテーブルに持っていけるようにしてくれたら最高。量は食べれないけど、水はピッチャー2個分くらい飲むんです。笑

なので、カフェとかでも、店員さんに悪いんで水のピッチャーをテーブルに置いといてほしいです(切実)

 

 

www.sukihito.com 

www.sukihito.com

 

www.sukihito.com