好きこそ人のためになれ

私の好きな事を役に立つ情報に変換し発信する雑記ブログ

【テニス】サーブ200キロへの道②ウィンブルドンのタオル買ったった!

f:id:fantaramune0218:20180617230216j:plain

2018年のウィンブルドンのタオルが先行販売されています!

テニス好きなら、絶対欲しい一品です。バスタオルなので大きくて使い勝手がいいです!

こちらから購入できます。

商品詳細ページ | tennis365.net | 2018 ウィンブルドン公式タオル(男子モデル)

すぐなくなると思いますのでお早めに!プレゼントにも最適!入れ物もおしゃれで水泳の着替え入れや運動後の洗濯入れに使えます!このタオルくれたらテニスしている人はめっちゃ喜ぶと思います!!!

f:id:fantaramune0218:20180617230224j:plain


 

今日のダブルス練習会

今日もみっちり4時間テニスしました。タオルもがっつり使用中です!笑

今日はダブルス6試合して5勝1敗。

1敗した時の流れが悪すぎたのでそこが反省点です。気持ちですぐ展開がひっくり返るメンタルの弱さが私の弱点で、そういう時にプレーが散漫になりやすいので、しっかり足(太もも)を使って、

タイミングを計る+ボールにしっかり下半身のパワーを伝える

ことを意識して疲れても冷静にプレー続けられるように日々練習です。

今日のサーブ

肩の柔軟の成果か、サーブを打つ前の肩甲骨の可動域が少し広がりました。以前より肩甲骨が背中の中心の方に寄せられるようになった分、加速できる幅が増えました。スピードに関してはそんなに速くなった気はしませんが、ウィナーも2本取れたので少しはマシになったのかな?デメリットとして、タイミングが少しずれます。私は加速幅が広がった分、振り遅れるようになりましたが、4試合目くらいからは調整できて安定して6割くらいは入るようになりました。柔らかくなればその都度調整しなければならないので試合が近い時などはやりすぎてタイミングをずらさないように注意しなければいけませんね。サーブ200キロの為に今はひたすら可動域を広げるように頑張りたいと思います。7月に試合があるので、その5日前くらいまではやろうと思います。しているトレーニングはこちらです。

 

www.sukihito.com

練習後のご飯 わたなべ精肉店

マップ

徳島の飲み屋街の秋田町にもあります。

 今日のメニュー

色々カットステーキガーリックバターを注文。

他にもガーリックトーストとディアボロのピザも頼みましたが、写真忘れました。ガーリックトーストがかなり美味しかったです。パリパリしすぎず、適度なしっとり感と味の濃さが絶妙でした!来たら絶対頼んで欲しいです!

店員さんも可愛くて愛想がよく、また来たいと思いました。やはりご飯屋さんといえど、大事なのは店員さんの愛想だったり人が重要だなと改めて思いました。どんなに味が良くても、店員さんが愛想悪いと2回目いきたくないですもんね。

f:id:fantaramune0218:20180617232701j:plain

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com