好きこそ人のためになれ

私の好きな事を役に立つ情報に変換し発信する雑記ブログ

毛穴の黒ずみ・角栓洗顔 ちふれコールドクリームとビオレマッサージ洗顔ジェルで毛穴すっきり柔らか肌に

「毛穴汚れをなんとかしたい!」

「安くて良い洗顔料ないかな〜?」

 

この記事はそんな方に向けて書いています。

 

f:id:fantaramune0218:20181018183657j:plain

 

SNSで話題になっていた

ちふれのコールドクリームビオレのマッサージ洗顔ジェルを使ってみました。

コールドクリームは売り切れていたので詰替用を購入して別の容器に入れて使ってます。

容器を変えたほうが手で直接触れないので衛生的でいいのでオススメです!

ちふれのコールドクリームは品薄状態であまり手に入らないかもしれません。定価では買いづらくなっていますのでお早目に!

どうしても定価で買いたい方はちふれを取り扱っているスーパーなどは穴場ですよ。

SNSでの口コミ・評価

SNSで話題なだけにいろんな方が効果を実感されています。

効果を実感されている方は毛穴や肌のモチモチ感に効果がある方が多いですね。

私も同じ効果を感じたので納得です。

バズるのには訳がある! 

ちふれコールドクリームとビオレマッサージ洗顔ジェルの使い方

①ちふれコールドクリームでマッサージしながらクリームを乳化させる

まず、水で濡れていない状態の顔にちふれのコールドクリームを2、3プッシュ分ほど塗ります。

塗っているとどんどんクリームが固くなって滑りが悪くなりますがその後急にヌルヌルのオイルになり滑りが良くなります。

これによりクリームが乳化して肌の汚れをしっかり落としてくれます。そこまでしっかりやらないと意味ないのでそこまで必ずやりましょう。

だいたい5分くらいで地味に長く感じますが、小顔マッサージや小鼻マッサージをしながらやるとより効果的でした。

②ビオレのマッサージ洗顔ジェルでマッサージしながら洗顔 毛穴の黒ずみや角栓が取れて肌がツルツルに!

泡立てずにそのままクリームと同じように塗っていきます。

透明のジェルが出てくるのでそれを2、3分マッサージしながら毛穴の気になるところを重点的にやっていきます。

ジェルで摩擦がほとんどないのでクルクル肌の表面を優しく擦っていると毛穴の黒ずみや白い角栓などが取れていくのがわかると思います。

私のやっているマッサージの方法

小鼻のマッサージ

小鼻のところを両手の2本ずつでクルクル回す。

回していると表面の不要な角栓などが手について取れていきます。

 

鼻を高くするマッサージ

眉間あたりの鼻の付け根あたりを両手の指2本ずつで挟むように押し出す。

クリームをつけてやるとこの辺りの角栓も取れたりするので一石二鳥です!


【重大報告】1日5分で綺麗な小鼻を作るマッサージ

小顔の頬のマッサージ

手のひらの付け根で顔の真ん中から外側に向かって少し強めに押す。すぐ顔が細くなるのでオススメです。

やってみた感想・・・肌が柔らかくなり、毛穴にも効果あり!

ちふれのコールドクリームが肌の油分と合わさり乳化することで肌が柔らかくなり、油分と汚れが綺麗に落ちているように感じました。

使用してわかった良かった点

ちふれコールドクリームの良い点は、水でさっと落ちることです!

オイルだと水で流しても手や蛇口の部分などに少しオイルが残ったヌルヌル感がありますが、コールドクリームはさらっと水で落ちるので洗面所にヌルヌル感が残るようなことはなくなります。これ、何気に嬉しいです!

乳化するには時間がかかりますが、その分マッサージに使えるのも良かったです。私はむくみやすいのでマッサージしてむくみをとったり、鼻のマッサージができるので時間がかかるのは気になりませんでした。

洗顔も泡立ても不要で良き!毛穴の汚れも綺麗になります。細かい泡で洗わなくてもここまで綺麗に毛穴の汚れが落ちるのは正直びっくりしました。コスパも抜群なので悩んでいる方は1度試してみてください!

 

www.sukihito.com


www.sukihito.com