好きこそ人のためになれ

私の好きな事を役に立つ情報に変換し発信する雑記ブログ

【徳島】牛カツCAFEDRESSでランチ!男でもがっつり食べれる!肉好きなら行くべし!

f:id:fantaramune0218:20181015132412j:plain

最近食べたいものが見つからない。

こんな経験誰もがあるんじゃないでしょうか?

今日もコンビニかラーメンか自分の守備範囲の中でお昼を考えていました。ですがそれにも嫌気がさし、何か新しいものを食べたいと思い、ネットで 徳島 ランチ で探していたら見つけたのがCAFEDRESSです。

牛カツ!もうこれだけで肉好き、油もの好きの私は即決!

調べるとなんでも出てくる現代の素晴らしさよ!牛肉も好きでカツも好きなのに牛カツという考えに至らない自分の痩せた発想にがっかりした午後でした。

牛カツは自分で作るのは油使ったりして面倒ですし、外で食べるにはもってこいです!

 

予算

一人1500円〜3000円くらい。

営業時間

月〜土曜日 11時00分~14時00分、18時30分~22時00分

日曜日   定休日

 

場所・駐車場アリ

徳島文理大学のすぐそばにあり、普段は学生が多いのかなという印象でしたが、私が行った時、他のお客さんは主婦とサラリーマンでした。

駐車場は奥に入った少し離れたところにあります。

そのままCAFE DRESSの前を南に過ぎて左手の方に駐車場がありますので車でも来れます。

 店内の雰囲気

店内は白と黒とグレーのおっしゃれ〜な雰囲気です。個室とかはありませんがカップルで行くのもオススメです。テーブル席や壁のカウンターもあるので家族でも一人でも来られます。

メニュー 牛カツ&卵かけご飯を注文

出た〜!おしゃれな店でやる白身ふわふわタイプの卵かけご飯!

ふわふわでめちゃめちゃ美味しいやつ。黄身はナシなんかな?

あとはお吸い物。最近カフェ界ではお味噌汁じゃなくてお吸い物なんですかね?前に行ったキラハウスもお吸い物でした。お味噌汁が好きなんやけどなー・・・笑。

f:id:fantaramune0218:20181006112046j:plain

肉の量が選べたので私は真ん中の130gをチョイス。結果ちょうどよかったです。

お肉の焼き加減は、一緒にくる鉄板で焼いて自分好みに調節ができるのでレアが苦手な人でも安心して食べれます。私はレアが好きなのでこのまま食べましたけどねw

塩と醤油、あとは確か柚子胡椒がついていて、脂っこいものでもさらっと食べれます。最近胃にくるお年頃なので醤油とか塩がありがたい。醤油は多分甘口醤油?だと思います。

f:id:fantaramune0218:20181006112054j:plain

黄身ある〜!笑

ちょっと中身みたら黄身ありましたわ。めちゃめちゃ美味しかったんですが、軽く醤油をかけて食べたかったです。言えば持ってきてくれたのかな?言えばよかったです。

f:id:fantaramune0218:20181006112103j:plain

感想

店内の雰囲気もいいですし、牛カツは美味しいし、卵かけご飯もふわふわタイプで美味しかったし家から近いのでまたいきたいですね。次は夜に行ってみたいです。お酒のメニューも豊富だったのでお酒飲みながらも楽しめます。近くの人は是非!

また一つお昼の選択肢が増えて嬉しいです。こういうお店をどんどん探して自分だけのグルメマップを作りたいです!

 

www.sukihito.com

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com