好きこそ人のためになれ

私の好きな事を役に立つ情報に変換し発信する雑記ブログ

CoCo壱の魅力をまだ知らない人へ オススメメニューも紹介!

f:id:fantaramune0218:20181015153812j:plain

CoCo壱をただのカレー屋だと思っている方は勿体無い!

まだ行ったことない方に私が感じているCoCo壱の魅力をお伝えしたいと思います。作業する場所がない方や、カフェなどで作業しているが、もっとがっつりご飯も食べたいと感じている方はCoCo壱の方がいいかも!

 

 

CoCo壱の魅力

・メニューが豊富(ハズレがない)

カレーは全部美味しいです。ただ、サイドメニューはあまり美味しい印象はないです。

・WIFI完備・コンセントあり

必須。パソコン作業するのにオススメです。

・店舗によって漫画がある

旬な漫画が多いイメージ。なので読みたい漫画があるはずです。

・マクドやスタバと違い、人があまり来ない

人の出入りが他に比べて少ないので、作業に集中できますし、急かされる心配も少ないのも魅力的。

・がっつり食べれる

カレーですからね。肉三昧系のメニューはそれだけで腹ぱんぱんになります。

・一人で来やすい

牛丼屋感覚で来れるのにゆっくりいても問題ない。むしろコンセントや漫画など長くゆっくり居座ることを推奨している。

・お持ち帰りもできる

家でアニメやテレビ見ながらご飯を食べる私には嬉しいです。なんなら見たいアニメやテレビを見つけてからご飯を買いに行くことが多いですw

 

暇な時は漫喫行くよりCoCo壱で漫画読んだりネットしたりした方が安上がりだしおすすめです。1、2時間くらいは居座ってることが多いです。特に人があまり居ない2時〜4時くらいが一番ゆっくりできて居心地最高です。パソコン開いて仕事してるっぽい人もいます。CoCo壱は回転率よりゆっくりできる空間を提供している印象なので長居していても気にせず居れます。

 

CoCo壱のデメリット

サイドメニューが微妙

あまり美味しくない。サイドメニューで軽く食べれるともっと気軽にいける気がします。カレー食べなくてもCoCo壱行きたくなるようになって欲しいです。

カレーを食べたい時が少ない(個人差ありw)

完全に個人的な理由ですが、カレーって月1回くらいで十分。これも上記の理由で改善できますね。

 

 

オススメメニュースクランブルエッグクリームコロッケカレー

f:id:fantaramune0218:20180606200722j:plain

CoCo壱来たらいつもスクランブルエッグクリームコロッケカレー頼んでます!

スクランブルエッグはご飯一面に広がっていて最後まで楽しめるしクリームコロッケとの相性も抜群です。ボリュームも程よくあまりいっぱい食べれない私としてはちょうどいい量です。※クリームコロッケは熱い時もあるのでやけど注意です!

CoCo壱って美味しいし、ゆっくりできるし店内とかトイレの設備が綺麗から好き!

CoCo壱で読んだオススメ漫画

銀の匙

 

行く度に1巻ずつ読んで銀の匙を13巻読みましたw

農業高校(エゾノー)に寮があるというだけで入学を決めた農業に全く興味のない主人公八軒勇吾が農業を通じて成長する青春物語です。農業の細かい知識が楽しく得られる良作です。

信長のシェフ

 

 突如戦国時代にタイムスリップした料理人の主人公ケンは自分に関する記憶をなくしていたが、料理に関する知識や戦国時代の史実は覚えていた。その料理の知識を活かした料理が話題となり、信長の料理人に召抱えられる。そこで色々な出来事に巻き込まれていく。

料理の知識や歴史の勉強になります。歴史の教科書とは違い、料理の歴史も一緒に学べます。細かすぎて忘れてしまうくらい色々書いているので何回も読みたくなる作品です。ぶっちゃけ細かいところはほぼ忘れましたw

 

行ったことない人は1回行ってください!当たり前ですがカレー美味しいですよ!笑

 

CoCo壱のHP貼っときます!

www.ichibanya.co.jp

 

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com