好きこそ人のためになれ

私の好きな事を役に立つ情報に変換し発信する雑記ブログ

一人で作業するならコメダ一択!スタバでもマクドナルドでもなくコメダ珈琲店を選ぶ理由

よくスタバでMacBookで作業している人やマクドナルドで勉強されている人がいますがあまりコメダ珈琲店って出てこないですよね。

最近コメダ珈琲で長時間の作業をしていて良かった点が多かったのでそれを紹介したいと思います。

f:id:fantaramune0218:20181018193339j:plain

 

 

コメダ珈琲店の魅力

Wi-Fi、コンセントがある

これは他の店でもありますがやっぱり嬉しいサービスです。充電しながら作業できる安心感は今やカフェの必須です。

店内の雰囲気と作業のしやすい机の大きさ

店内は木を中心とした安らぎのある空間。机は一人用の席でも他のスタバやマクドナルドとは違い、広くて大きいサイズで作業がしやすい。椅子も重厚感があり、長時間座れる一人ソファタイプ。

私はあまり利用しませんが、テーブル席が多く家族で利用される方も多くいます。

プライバシーを考えたパーテンションや壁の配置

またコメダ珈琲の席は大体席の後ろにパーテンションやもたれる壁が設置されているので、パソコンの作業画面を見られる心配も軽減されます。後ろの人に見られてるかもしれないストレスから解放されるのは大きいですよ。

私みたいにドヤ顔している割に動画を見ているだけなど大した作業していない人は特におすすめです!w

くつろぎへのこだわり

最初に水が出される

これって見過ごされそうですが何気に嬉しいことですよ!スタバやマクドナルドでも水はもらえますが頼まなければいけないですし、水を頼むのってちょっと遠慮しちゃいますよね。こいつドリンク代ケチってるよと思われるかもしれません。

安く済んで嬉しいというのも当然ありますが、それよりも私はコーヒーが飲めないしジュースもあまり好きではないので普通に水が飲みたいんですよね。しかも水分多めに取る人なので飲みたくもないジュースに1杯500円とかちょっと嫌だったのですがコメダ珈琲はそのストレスがないので本当に助かってます。

水が出てくるおかげでドリンクを頼まない分をデザートやスナック系のメニューに当てれるのもいいところです。

コメダのオススメメニュー

モーニング

言わずと知れた人気メニューです。

内容はドリンクを1つ頼むとトーストが無料でついてきます。

定番ゆで玉子手作りたまごペースト名古屋名物おぐらあん

このA,B,Cから選べるお得なセット!しかもmトーストがめっちゃ美味しい!朝のモーニングだけは水ではなくてコーラを頼んじゃいます。笑

コメチキ

こういうカフェ的なところでは唐揚げとかはないと思ってる方もいるかもしれませんがコメダ珈琲はちゃんとありますよ!他にもピザやグラタンなどもありますが、作業しながら軽くつまめて食べやすいコメチキが私のイチオシです。

コメチキ

シロノワール

これは作業の疲れが吹っ飛ぶくらい美味しいし食べると癒されます。

あったかいクロワッサンのような生地の上にソフトクリームが乗った私がコメダ珈琲で一番好きなメニューです。サイズが普通とミニが選べて一人ならミニサイズくらいが美味しくいただけます。

シロノワール

今は期間限定でロイヤルピーチもあります。

食べましたがこちらもめちゃめちゃうまいです!

f:id:fantaramune0218:20180923015139j:plain

なぜコメダ珈琲店で作業するのか まとめ

・Wi-Fi、コンセント完備

・机や椅子の使い心地が抜群

・他人に作業を見られない

・注文しなくても水を持ってきてくれるファミレススタイル

・作業で疲れた時に食べるフードメニューがうまい!

 

友達と話したりコミュニケーションメインで店を選ぶならマクドナルドやスタバの方が話しやすいですが、一人で作業される方や、勉強される方はコメダ珈琲の方が捗ると思います。家で作業される方もいると思いますがカフェなどの人がいたり、景色が変わる場所で作業した方が新しい発見やアイディアが出てくるので一度コメダ珈琲店で試してみてはいかがですか?

 

コメダでの作業が捗るアイテム

Anker モバイルバッテリー

コンセントにさせるモバイルバッテリー!そのままスマホの充電もできるしモバイルバッテリーの充電もできる優れもの!私も2つ持ってますw

 

Apple エアーポッズ ワイヤレスイヤホン

完全ワイヤレスタイプで線がないので飲み食いしやすい!最初のころはちゃんと接続されたか不安で片耳外しながら恐る恐る再生しがちw

 

 作業にうってつけの穴場スポットCoCo壱!

オススメの理由を紹介

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com