好きこそ人のためになれ

私の好きな事を役に立つ情報に変換し発信する雑記ブログ

【徳島】唐揚げが絶品!阿南市にある隠れ家的おしゃれカフェ MERCI COFFEE

彼女の実家に荷物を取りに行くということで珍しく阿南市に行きました。

私の阿南市のイメージは・・・

・面積が広い

・日亜化学という大企業がある。(日亜化学の法人税で財政が潤っている町)

・市役所の建物が綺麗

こんなイメージで市街についてはあまり詳しくありませんでした。徳島市くらい賑わっていてお店も多くあり、おしゃれなカフェもありました。

今回は彼女のオススメでメルシーコーヒーというカフェに行きました。入りくんだ道にあり、探すのに苦労しましたが、行く価値のあるカフェだったので紹介したいと思います。本当に唐揚げが美味い!

コーヒーとありますが、コーヒーが飲めない私でも全然OKです!

f:id:fantaramune0218:20181018141338j:plain

 

マップ・駐車場

徳島県阿南市見能林町西添40−1

駐車場はざっくりした広場があり、3、4台は止められます。

外観

一瞬店かどうかも怪しい雰囲気。隠れ家感というか隠れ家そのものといった感じ。

f:id:fantaramune0218:20181018153703j:plain

営業時間・定休日 ・予約

営業時間:11時00分~16時00分

定休日:毎週月曜日、第1、3、5火曜日

予約:11時〜11時30分までに来られる方限定で予約可。それ以外は先着順。

メニュー・テイクアウトもOK

f:id:fantaramune0218:20181018143640j:plain

f:id:fantaramune0218:20181018143652j:plain

 

カフェなのにご飯物が充実!男性にもオススメ!

ナシゴレン

f:id:fantaramune0218:20181018141411j:plain

こちらは彼女が注文。

どちらもサラダが多く、野菜には困りません。私は野菜がそんなに好きではないですが、ドレッシングやスイートチリソースなど調味料がたくさんあり、美味しく食べられました。こっそり入っているサツマイモが甘くていい味を出してます。ナシゴレンの方にも唐揚げが入っているのがGOOD!

 

唐揚げとご飯セット

f:id:fantaramune0218:20181018141403j:plain

こちらは私が注文。この唐揚げが美味い!マジで美味い!

今まで食べた唐揚げの中で1位タイの味!竜田揚げ風の衣で肉が柔らかく、衣もサクサクなのに柔らかい!修行に行こうと思うレベルで美味いです。作れるようになったらお店出したい。それか一人でずっと食べていたい。笑

今回なぜ1位タイかというと、これとほぼ一緒のものを高校生のときにタイムズカフェという新町商店街の中にあったカフェで食べたんですよね。その店はもう潰れてしまいましたが、またあの時の唐揚げを食べたいなーとずっと思っていました。そして今回その唐揚げに近い、いや、もう一緒レベルの唐揚げに出会えたのに感激して今回記事にしちゃいました。今現在、私が食べに行ける唐揚げとしてはダントツ1位なのでここの唐揚げを是非食べてみて下さい!スイートチリをかけて食べるのが私の一押しです!

総評

阿南はちょっと遠いですが、この唐揚げなら行く価値はあります。また阿南に用事があればここに唐揚げを食べに来たいと思います。テイクアウトもできるので家でテレビでも見ながら食べるのも最高だと思います。

あと、水がセルフサービスなのが良いです。カフェなどでは店員が気づいて持って来てくれたりしますが、私はかなり水を飲むので自分で行く方が気兼ねなく飲めるので良いです。

サラダにオクラが入っていますが、ネバネバ系嫌いな私は彼女にパスしました。そんなにネバネバはしていませんでしたが私はやっぱり苦手でした。サラダはいろんな野菜が入っていて女性向きです。

 

最近気付きましたが、私は人より唐揚げが好きみたいです。笑

「何食べたい?」と聞かれた時、迷った末に結局「唐揚げ!」と言っているように感じます。なので他の人よりはいろんな唐揚げを食べていますので自信を持って言います。

メルシーコーヒーの唐揚げは美味い! 

メルシーコーヒーのホームページはこちら

農園とカフェ【MERCI COFFEE メルシーコーヒー】 | 徳島県阿南市見能林町の野菜農園とカフェ。採れたてのお野菜と全粒粉を使った焼き菓子、ネルドリップで淹れるコーヒーにこだわったお店

 

 徳島市内のオススメカフェはこちら

www.sukihito.com

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com