好きこそ人のためになれ

私の好きな事を役に立つ情報に変換し発信する雑記ブログ

運命の出会い!白米に混ぜるだけで劇的に美味くなるはくばくのもち麦ごはん

最近発見したはくばくのもち麦ごはんがマジで美味しかったので紹介します。

もともと私は白米があまり好きではなく、ご飯を食べるとお腹にずっしりくるので嫌だったのですが、はくばくのもち麦ごはんを混ぜて炊いたご飯は食感がプチプチしていてかなり美味しかったです。

今ではこれがないとご飯を炊くのも嫌になってます。笑

f:id:fantaramune0218:20181027163357j:plain

 

 

もち麦ご飯の特徴

もち麦は食物繊維が豊富。

他と比べると抜群にありますね。お腹の調子が良くなりそう!

HP参照

プチプチした食感で食べやすい

私の個人的な見解ですが、白米は重いんですよね。お腹にずっしりくるというか・・・。もち麦は食べていても軽く感じてペロリといけちゃいます。

何より食感が良いのでまずは食べてみて!って感じです。笑

余ったら冷凍保存もOK!

ご飯は余りやすいので冷凍保存できるのも助かります。

袋に小分けに入っているので量を測る必要なし!

手間いらずで簡単!料理とかできないズボラな私にはぴったりです。笑

中の袋はこんな感じ

f:id:fantaramune0218:20181027162140j:plain

 

もち麦ご飯の作り方

2合分:白米を1合・もち麦を2パック(1パック0、5合)

 白米だけ先に洗って、後からもち麦を入れて白米と混ぜればOKです。

私はめんどくさいから両方入れてから研いでます。笑

水は二合の線に合わせれば大丈夫です。

私は水少なめが好きなので、1.5合の固めの線までくらいでやってます。

この水の量が一番うまい!

 見た目はこんな感じです。これは洗って水を切っただけのやつです。

f:id:fantaramune0218:20181026175913j:plain

感想

本当に出会えて良かった!食感だけでこんなに変わるのかというくらい美味しくなります。

食物繊維たっぷりで体にも良いですしこれからも個人的にリピート買いし続けます。

なくならないように家には常にストック済み!笑

まとめ

フルグラを食べだしたのもあるかもしれませんが、最近お腹の調子がいいんですよね。もち麦もフルグラも好きで食べているので勝手に体が良くなってます。笑

美容をするにもまずは体の中から綺麗にした方がいいですからね。

これからも美味しいが一番、できれば・・・w。できれば健康と美容に良いものを食べて生きていければいいなと思います。

そんな健康になった体に鞭打って、これから酒を搔っ食らいに行ってきます。笑

やっぱり美味しいが一番!笑

 

 

 合わせて読んでね〜

www.sukihito.com

 

 

 

www.sukihito.com

 

 

www.sukihito.com